川沿いでの毎日

延々と独り言をつぶやくオタクがTwitterに書ききれない事を書くブログ。

たかぽん的けいおん!中の人についてのあれこれ

どうもこんにちは、たかぽんです。

 

最近めっきり寒くなりましたね。

 

なんか寒いギャグでも書こうかと思ったんですけど何も思い付かないので何も書かないでおきます。何かあったらコメント下さい(露骨なコメ稼ぎ)。

 

 

 

最近僕がきららファンタジアを始めたというのは僕のTwitterをフォローしてくれてる皆さんなら知ってると思います。

 

 

きららファンタジア 公式サイト

 

(僕も初めて公式サイト見ました)

 

 

まぁゲームなんで当たり前っちゃ当たり前なんですけど、キャラクターの皆には声がついてるんですよね。

 

んで、この声は勿論アニメの時の声優さんが続投している訳で、

 

僕きらファンで初めて放課後ティータイムのメンバーの声聴いたんですよ。

 

 

 

僕きらファンで初めて放課後ティータイムのメンバーの声聴いたんですよ(大声&2回目)。

(正確には『ごはんはおかず』で唯と律?は聴いてるんですけどね)

 

 

それまで僕がけいおん!のコミックスを読む時はたかぽん的に勝手にCVあてて読んでたんですけど、僕の中と現実との相違点といいますか、なんか思った事をダラダラ書き連ねたいとおもいます。

 

追記:CVはお前ら各自で調べろ!

 

割と違和感は無い

ほんわかしてる感じがどうしようもなくすこ

かわゆい

 

こちらも違和感は無い

歌が上手い

かわいい

 

違和感は無いどころか全く同じで草も生えなかった

かわいい

 

 

問題は次なんですよ次

 

 

  • ムギ

 

ムギさん なんか ちがう

 

僕的にはムギさんの声ってなんか『キルミーベイベー』のあぎりさんと『三者三葉』の照とどっかのアナウンサーの声を足して3で割ったような声だと思ってたんですよね(どんな声だ)。

 

 

いや、なんか、声、太くね???

 

 

ごめんなさい太いっていうと語弊があるなぁ。

芯があるっていいますか、物凄くしっかりしてると思うんですよ。僕的にはそこが違和感あるなぁみたいな感じだったんですよ。

 

 

だったんですけどね、、、

 

 

コレを聴いた瞬間ですよ。

 

 

f:id:takapon555:20181202214404j:image

 

 

え?めっちゃ歌声綺麗やん???

 

 

惚れました。手のひらなんてクルックルです。マジでめっちゃいいからお前達1回聴け。

 

(ムギちゃんが可愛いのは言わずもがな、この世の定理なので敢えてココでは言いません)

 

 

  • まとめと後書きを兼ねた何か

結局はムギちゃんの声にギャップがあったんだけど翼をくださいのカバーを聴いたら手のひら返したよ、っていだけの話です。それだけなんです。なんかごめんなさい。

 

ちなみに僕は未だにけいおん!のアニメを観ていません。早いうちに観ます。

 

 

それでは。