川沿いでの毎日

延々と独り言をつぶやくオタクがTwitterに書ききれない事を書くブログ。

BUMP OF CHICKEN グングニル 作らせて頂きました 【Shadowverse】

 

お久しぶりです、皆のたかぽんです

今回はちょっと普段と趣向を変えてBUMP OF Shadowverse、やってみたいと思います(何だそれは)

 

とりあえずコレを観ろ

 

http://sp.nicovideo.jp/watch/sm21931797

 

この曲めっちゃ良くないですか?

僕のBUMP OF CHICKENで1番好きな曲は(にわかだと罵られても)天体観測だったんですけど入れ替わりそうです

 

だからこの曲をShadowverseで再現します

 

Shadowverseで再現します

 

待って、ブラウザバックしないで!

とりあえずもうちょいだけ読んで!

 

クラスはロイヤル、フォーマットはアンリミテッドです

 

色々説明不足な気もしますけどこういうのは勢いが大事です

 

それでは歌詞と一緒に追っていきましょう

上手いことバックグラウンドで再生しながら読んでくれると嬉しいです

 

そいつは酷い どこまでも胡散臭くて 安っぽい宝の地図

f:id:takapon555:20190108185208p:image 

でも人によっちゃ それ自体が宝物
「こいつは 凄い財宝の在り処なんだ」
信じきった彼もとうとう その真偽を確かめる旅に出るとする

f:id:takapon555:20190108185228p:image<本当に行くの?

 

f:id:takapon555:20190108185236p:image<ああ、行くさ

 

誰もが口々に彼を罵った 「デタラメの地図に眼が眩んでる」って

f:id:takapon555:20190108185417p:image
f:id:takapon555:20190108185904p:image
f:id:takapon555:20190108185641p:image
f:id:takapon555:20190108185916p:image
f:id:takapon555:20190108185409p:image
f:id:takapon555:20190108185947p:image<<<<<何しているんだコイツ…

 

でも人によっちゃ それ自体が宝物 「こいつは 凄い財宝の在り処なんだ」 信じきった彼もとうとう その真偽を確かめる旅に出るとする

f:id:takapon555:20190108192252p:image<一緒に頑張りましょう!

 

容易く 人一人を値踏みしやがって
世界の神ですら 彼を笑う権利なんて持たないのに

f:id:takapon555:20190108185727p:image<……

 

そいつは酷い出来栄えだが
こつこつ地道に作り上げた 自前の船

f:id:takapon555:20190108190505p:image

 

彼にとっちゃ記念すべき最初の武器

f:id:takapon555:20190108190550p:image
f:id:takapon555:20190108190541p:image


荷物を積み別れを告げ

f:id:takapon555:20190108191743p:image

 

朝焼けの海に帆を張った
堪え切れず掲げた拳

f:id:takapon555:20190108190559p:image

<イクゾ-!!

響き渡る閧の声
そいつは酷い どこまでも胡散臭くて安っぽい宝の地図

f:id:takapon555:20190108192407p:image<再登場!


でも誰にだって それ自体が宝物
ホントにでかい 誰もが耳疑うような夢物語でも
信じきった人によっちゃ 自伝に成り得るだろう

f:id:takapon555:20190108190637p:image

誰もが遠ざかる 船を呪い出し
「願わくば 高波よ悪魔となれ」

f:id:takapon555:20190108190708p:image<グォォォォ!


f:id:takapon555:20190108190700p:image<嘆きの河より世界よ沈め……

 

容易く 覚悟の前に立ちはだかりやがって
夢の終わりは 彼が拳を下げた時だけ

死に際の騎士 その手にグングニル
狙ったモノは 必ず貫く

f:id:takapon555:20190108190820p:image

<終わりだな!

 

誰もがその手を 気付けば振っていた
黄金の海原を走る 船に向けて

f:id:takapon555:20190108191113p:image
自ら その手で破り捨てた 地図の切れ端を探して 拾い集め出した

f:id:takapon555:20190108191125p:image

容易く 自分自身を値踏みしやがって
世界の神ですら 君を笑おうとも 俺は決して笑わない

f:id:takapon555:20190108191221p:image<神を超えうるか……
船は今 嵐の真ん中で

f:id:takapon555:20190108191415p:image<踊り狂う暴風!


f:id:takapon555:20190108191407p:image<巻き起こせ、嵐よ!


世界の神ですら それを救う権利を欲しがるのに

 

 

 

 

 

 

f:id:takapon555:20190108191642p:image<約束されし勝利の槍、グングニル

 

 

 

いかかでしたでしょうか?

たかぽんが描く、BUMP OF Shadowverse 『グングニル

ツッコミどころも色々あると思いますが、とりあえずデッキレシピをペタリ

f:id:takapon555:20190108225658p:imagef:id:takapon555:20190108225710p:image

 

 

クッソ読みにくいけど最後まで読んで下さった貴方に感謝を込めて

 

次は布教シリーズ第2弾です(多分)